So-net無料ブログ作成

ベターホーム。

100919_1209~01.jpg
今日はお料理教室行ってきました。

つくねの照り焼き
ブロッコリーとエリンギの炒めもの
豚汁

いやぁ、おいしくできちゃいました。
特につくね!
豚ひき肉だったんだけど、おいしかった。

そして帰りにRMK寄ってタッチアップしてもらった。
秋の新色アイシャドー。
大学生の時にアイクレヨンに惚れて以来、一筋の私。
なくなって来たので買おうと思ったら
お姉さんにお勧めされてお試ししたのでした。

いやぁ、お化粧ってすごいね。
私のおこちゃま顔が大人顔に変身ですよ。
ブラウンで秋色ですよ。

でも、私のこのコンパクトな細目に
目力出てるか自分で判断できず、買わずに帰宅。

お母さんに前よりいい、と言われて調子に乗って買おうかと思います!


さて、今日は家族、親戚集まって、
改めておばあちゃんの古希のお祝い。
おいしーもの食べられる予感☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

キュート!

ブレンディの新しいCM!かわゆい!ともよちゃん!
ショートってすぐのびるね。
pupaのHPで見たのよりふわっとしてます。
若いなぁ。
きれー。透明。

前に日記書いたSOMEWHEREがヴェネチア国際映画祭で金獅子賞!
わーーー。
ますます観たいよー。
空気感を作るのがすごく上手よね。

今日はいい天気だなー。
ご飯もしっかり食べたことだし、
さて、課題やりますかな。

自分メモ。

いろんな人が いろんなことを言う。
ついてゆけぬ!

じぶんのことがじぶんでわからない。
うれしいことを人に言われても
何がわかるんだねきみにとか思ってしまう。
ひねくれもの。

向いてるとか 向いてないとか
そういう狭い感じじゃなくて
これやりたいー あ、こっちやりたいー 
あ、あっちもー それもいいなぁ って
ふわーっと広がる感じで生きてたい。
その中で、これを真剣にやりたいって思った事を
どばーーんともりもりと やるのが理想。だった。
そういう人になりたいって思ってた。
やることの中身は決まってなかったずっと。

私が求めてるものはきっとふわっとしたもの。
がちっとしてない。
あれもこれもそれもどれも 合ってる。
合ってるけどそれだけにはならないのかも。

そういう人にはなりたくなかったんだけど!

毎日が楽しかったり幸せだったり
波があっても んー良い人生 って思うためには
私には何が必要なんだろうな。

+αばっかり見えてるのかな。
それしか見えてないのかな。
中心を決めるのが怖いのかな。

昔っから上を目指すってことがあんまりなかった。
うーん、違うな。
1番になりたいって思った事がなかった。かな。
そういう欲がなくて、競争が嫌いだった。
そこに付随する 空気や 結果見えてくるものや 気分
感じるくらいなら競争したくない、ってことだった気がする。

あとは、中学の頃から私なんかって思ってたな。
なんであんなに自分の事を下に見てたんだろ。
何があってああいう気持ちになったのかな。

幼稚園の時から先生に音感が良いと言われていたそうで、
薦めでピアノを習ってた。
音楽は大好きだったけど、習い事が嫌いだった。
だから、ピアノに行くのが嫌でよく泣いた。
アルトホルンとか、トランペットとか、バイオリンとか
音楽は高校くらいまで何かしらをやってた。

中学の頃カラオケに行って『すごいうまい!』って
すごーーーーく褒められたことがあった。
普通に歌った歌を評価されて、すっごく居心地が悪かった。
褒められるのが嫌で、みんながどうやって歌ってるのか意識した。
みんなと同じように歌えるように、そこそこに歌えるように。

そこそこで生きて来たかった。
出て来た<自分>が周りと違うのは嫌だった。
それでいろんな芽をつんだ。

子供だったなぁ。
子供って複雑だなぁ。

大学からはオープンになることに努めて生きた。
どうしたら開けるか。明るく。仲良く。
言いたい事を言う。
したいことをする。
縛られない。
やらなきゃいけないことよりやりたいことをやる。
そこそこの生活の中で。
その枠の中で楽しいと思える時間を過ごす。


どうなりたいんだろな、私。
何がしたいんだろ。
ぶあつい卵の殻に包まれてる。

それを時々破ってくれたのが音楽だったんだよなぁ。
刺激? 快感? 彩り? 興奮? 

私受身だった。
何もしてない。
何もしてないのと一緒。

自分で何か表現したらいいんだと思って学校に来た。
デザイナーになりたいと思って来たわけではなかった。
デザインする人になりたいとは思ってた。憧れ。
元気になりたかったし、進みたかったし、逃げ出したかった。

何かほしかった。
ほしいほしいばっかり!


思ってること垂れ流しちゃった!
まぁいいや、日記。
こっから先はまた今度。


風に吹かれて
http://www.youtube.com/watch?v=npOeyJDtaxU&feature=related

ひとつだけ
http://www.youtube.com/watch?v=w0QgGJzaQsM&feature=related

手紙を書くよ

見えちゃう人に。

会って来たんです、昨日。
お友達に紹介してもらったの。
占いのたぐいで見えちゃう人。
見えちゃうらしい人。

結果。

うーん。
なんかちょっとせつなぁい気分になって帰って来ました。
きっと、見えてることと見えてないこととあるんだろな。
まぁ、何を信じるかって自分次第なんでしょけど。
言われた内容も、受け取るか否か、自分次第なんだけど。
やだ、信じたくない。っていうのが自然な気持ち。
まぁ、そういう道が合ってるのかなぁ、っていうのが
うまくまとまる方がいいのかなって、いわば逃げの気持ち。
あ、こういう生き方は逃げではないとも言われたなぁ。

なんか、活発な感じで元気な人なんだけど、
ちょっとネガティブな空気がどこかに漂うというか。
よし、これも幸せな道!って思えない感じの話し振り。
ちょっと残念。
まぁ、人間って変わるから、道も変わりますよ、って話。

最終的に。

信じない!昨日の話は信じなーい!!
自分の道は自分で決めるよぉ。


でも、、、おすすめの占い師さんいたらご一報下さい☆



さて、今日も一日がんばろーう。

ゲット・アップ・ルーシー。

をね、Superflyが歌ったんだって。
youtube観たらすごい上手。歌ね。



でもなー、せっかくなら、

キュウちゃんのドラムで、

ウエノくんのベースで、

チバのボーカルで、

アベくんのギターで聴きたい。



・・・。



わーーーーん。
自分のばか!!

八ヶ岳。

100904_1109~01.jpg100904_1111~01.jpg
清泉寮のソフトクリーム!

今日はおーじも一緒です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

生まれ変わったら。

歌を歌う人になりたい。


Superfly/Skipped Beat(KUWATA BAND cover)


iTunes。

100902_2339~01.jpg
何の気なしにアップデートしたら、
アイコンからCDが消えててびっくりした。
なんか切なくなった。

それって やっぱり そういうことなんだよねぇ。

まぁ、アップルの、音楽配信に力入れてますっていう
改めての意思表示なのかもしれないけど。

HMVがつぶれて、
そういえば私もCD買ってないなぁなんて思って、
時代 なんでしょかねぇ。

お金あったら割りとほしいけどな、CD。


あーなんかまたお花やさんやりたいって今日突然思っちゃった。
わー。
わー。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

変な日。

前日のミスに気が付いたのが今朝。
そわそわしながら職場に向かって奇跡的にミス回避。


身体が凝り固まってることに気付いたのは
映画館の椅子に座ってからだった。
のんびり系の『トイレット』を集中して見るには
コンディション悪かった。
隣のおねーちゃんの鞄で何度も光るあいほんが余計気になる。

中学高校と同じで更に予備校も同じだった子と偶然会った。
何年ぶり?
予備校の時私が恋してた男の子と一時仲良かった女の子。
彼がどうしてるかはもちろん訊くまい。

帰りに買った『東京島』の作者 桐野夏生さんと
高校だけじゃなく大学まで一緒だった。

散歩中会った、おーじの友達の飼い主さんご夫婦。
気さくなお巡りさんを介して話してたら
女の子なんと同い年。
なんと誕生日1日違い。

実は何度か見たことあった二人。
うちの母と顔見知りだった(ワンコを介して)。


なんてゆーか、そわそわしちゃって
どぎまぎしちゃって、
落ち着かない日。
なんか、流れ みたいなのを感じた日。


弟とは気まずいまま。



さて
おふろおふろ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。