So-net無料ブログ作成
検索選択

あのこ。

友達が学校を辞めた。

あと半年ってところ。
潔いなぁ。
勇気出したなぁ。

桑沢で一番最初に仲良くなった友達。
大学卒業後や、社会経験2〜3年で来る人が多い中、
彼女は私と同い年で、28歳を過ぎての入学でした。

その後はそれぞれ仲の良い人ができて行動も違ったけど、
それでもなんか私の心の支えのような感じだった。
年齢層が低い(女子は更に低い)中で、
同じ年の女の子がいるっていうのはとっても心強かったのです。

更に彼女は、私と同じようにデザインに関しては未経験。
手探りな感じが似てて、でも彼女の独特の感性と
穏やかな性格でマイペースにかわいらしい課題を作ってた。

明日から地元のクリニックで働くよ、っていうメールをもらった。
似合ってる!
その娘は私の心のオアシスでしたの。
辞めてしまったことにモヤモヤはあったみたいだけど、
決断したことで、『背伸びせずいつも自分らしくいられる』って。


今日はなんだか色々あったなぁ。
心が色んな風に 動いたなぁ。
あの娘がやめたのはやっぱりちょっとショックだなぁ。
単純に、淋しいな。
そしてやっぱり色々考える ね。


この2年間、毎日どこかで このままでいいのかな って思いながら
生きてる気がします。
ん、このままでだいじょぶかな? かも。
私の道、このまま進んで合ってる?かな。
好きなのか 嫌いなのか やりたいのか やりたくないのか
いつも途中でこわくなって、いや、めんどくさくなって、
考えるのやめてきた。
暗くなっちゃうの、嫌で。

ここと あっち の間の隔たり。
何があるのかってほんとはわかってる。
きっと自分の中に答えはある。
答えはない。
でも答えはある。

繊細さと明るさの同居を目指したいな。

迷わずゆけよ。
ゆけばわかる。
かな。


ちゃんと決めて、自分の大事なもの 大事にして、
えらいなぁ。


おふろ、はいろー

cafe amar。

100830_1454~01.jpg
今日は久しぶりにアマルに来ました。

店員さん増えてる!
席数も。
お昼のドリンクがタパスタパスみたいになったのはいつから?
(フリーのセルフの。)

じゃがいもとお豆とパプリカのチキンサワークリームカレー。
レモングラスティー。

いただきます!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ブルーノ・ムナーリ。

横須賀美術館に行ってきましたー。

RIMG0399.jpg

ほんとは昨日の朝行こう!って思ってたのに、
えー、忘れてました。今日が最終日。
展示の様子がちょこっとだけこちらに。
残念ながら図録は売り切れ。ほしいなぁって思った本も売り切れ。
むーー。

RIMG0382.jpg

すてきな展示でした。
なんか、目線がね。

子供とは近未来の大人である、ってほんとそうだよね。
そんな子供達のために、ひいては社会のために、
想像力と創造力を育むための色んなアプローチを形にしたのだなぁ。

『文字言語と視覚言語が補い合って、
私達の住んでいる世界の意味内容を豊かにする』のだそうよ。
こんなのとか?

RIMG0396.jpg

子供が居たら、もしくは自分が子供だったら、
きっともっとうわぁぁってなっただろうなー♪
柄付き透明のプラスチックのプレートを重ねて色んな景色になるやつ、ほしい!!

発想がすてき!って観点で気に入ったのが、
空想のオブジェの理論的再構成
楽譜とかを切り取って、考古学者が骨の一部から全体を復元する手法を真似て、
全体を再構築する、っていう。


広い。あたまのなか、すごくひろーい。
ちょっと落ち込んでた私は、あー、せまーい、と思って反省。
そして広い空とちょっとべたつく海風に癒されてなんとか復活。


横須賀美術館、とてもすてきね。
屋上に広場あるし、植物も手入れされてる感じだし。
なんと言っても景色がすばらしいね。

RIMG0391.jpg

RIMG0386.jpg

こんなのもありましたよ
なにゆえこのようなことに・・・?

RIMG0388.jpg

観る前にお腹減って、オーガニックのお店が出てたのでお昼。
トマト玄米カレーとオーガニックのジンジャーエール。
夏野菜こんもりにしっかり深み味のカレーです。
ジンジャーエールもおいしかった。

RIMG0384.jpg

車の移動販売だったんだけど、いつもはいないのかな?
今日は外に設置されたスクリーンで野外映画鑑賞会があったみたい。
夜だったので諦めましたが。

常設展もなかなかでした。原田和男さん。
鉄を使って作った楽器が置かれていて、
半分以上自分で鳴らせるようになってた。
基本は鉄琴感覚。
それでも、自分で音を鳴らすってやっぱりすばらしーーーーです。
またいつかやりたいな、なんか、楽器。
音楽と自然があれば私はだいたい大丈夫かもなー。


今日の夕焼け、きれいだったね。
絵の具で描いたみたいな水色に、
それを燃やす炎がどんどん広がって、
そこに空気を吹き込むみたいに白い雲が。
最終的に灰みたいな色の雲になってて、
ファンタジー。。

空、いいな。
北海道の空をまた仰ぎたいなー。
色んなところの空も見たいなー。

ほしい。

もう一度。

Atoms for peaceのライブを観られないものだろうか。

何度もあの場に立ち戻りたくなって、

あの立ち尽くすしかない感覚をもう一度味わいたくて、

思い出したくて、

youtubeを観て記憶を塗り替えてしまうよ。

その場にいたはずなのに、当たり前だけど全然違うのにね。




手に取って、肌で感じて、身体中の細胞を開いて、

感じたい。

そういうのが、ほしい。

新ヘアァ。

新、は知世さん本人の新ヘアーです。。
どうやら髪を、更に、更に、カットされたようで。
私がまねっこしたのはだいぶ前の
旧原田知世ヘアァということになります。

キュート
ベリーショートです。

Happinesspupa.jpg

HPより拝借しました。
洋服もかわゆい。
旦那様のエドツワキさんデザインだそう。

えーと、昨日の展示の②は気が向かないので
アップするのやめました!えへ。
おもしろかったです。行ってみたらいいと思います。

ねむーいです。

これも自分と認めざるを得ない展①

ただ今、展示の順番待ち。

いくつか体験したけど、面白いよ~!
これはひとりじゃなくて誰か誘うべきだった!

すごい混んでるよ~。
先にこっち来れば良かった。


入って最初に名前、身長、体重、目の虹彩、☆の描き方?を登録。

後々生きてくるようです。
ニックネームでも良いのだけど、本名だと後でぐっと来ます、とメッセージがあったので本名で。


この展示のテーマは『属性』。

自分という存在の属性。
それを否定すればその存在そのものも否定されてしまう性質を持つのですね。


えーと、かいつまんで前半の感想を。
行った人しかわかりません…ご了承を。。


指紋。

まるで自分の分身のよう!
泳ぎ出したその姿がかわいくて仕方ない!
自由に生きろー!って感じです。
戻ってきた指紋は持ち帰り。
もう一匹放ってきました。


自分は社会からどう見られてるか?

女性
30歳以上
無表情(笑ったのに!)

意外です。
私、老けたのかな。
知世ヘアのせい?
ひとりで反応して恥ずかしかったです。


体格。

私、佐藤香さんと同じ身長、同じ体重(荷物含む)。


my outline

6.41m(荷物含む)


デスクトップ

みんなわりと散らかってるね。
りんごちゃんのはきれいだった。
音楽ソフトがいくつも入ってた。
小山田くんはとっちらかり。
茂木さんのデスクトップにはご自身の写真が(笑)
あとは佐藤さん、穂村さんのデスクトップ。


そして順番待ち!
②に続く。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

六本木。

100826_1607~01.jpg
AXISで金の卵見てきました。
美術系の学生さんたちの作品。
ポートフォリオ。

焦るー!
作らねば…。

写真六本木のモス。派手だね。。

これから21_21 DESIGN SIGHTにて

これも自分と認めざるを得ない展

見てきます。
佐藤雅彦ディレクション。
楽しみ楽しみ☆

ミッドタウン、しゃれおつ。中庭。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日のお昼ご飯。

100826_1417~01.jpg
またしてもスープストック。

オマール海老のビスクとパンのセット

いただきまーす。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

原田知世。

風味…です。
知世は知世。
私は私です。
はい。
良くも悪くも。
うん。

いやー切りました!
肩つくかつかないかくらい。
すっきり!


おでこも褒められて上機嫌ですよ!
このあと予定がないのが残念だ!

スプレーワックス買って帰りますかな!
おーじと戯れよう☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日のお昼ご飯。

100825_1420~01.jpg
またしてもスープストックときおーにて
ゴーヤと豚肉の沖縄風カレー。

風ってなんだろう。
風ってあんまり好きじゃないんですが、
とりあえずおいしかったよ。
ゴーヤの苦味とプチトマトの酸味と
豚肉の旨みで、おいしゅうございました。

ほんとはヴィシソワーズとビスクのスープセットにするか悩んだけど、
飲みたいその2つのスープが裏ごし系だったので、
具!な感じのカレーを頂きました。

途中まで食べてからだったので、キレイに残ってる部分だけ撮影

スープストックの制服、かわいいなぁ。

これから美容院。
髪型決めてないー。
原田知世ヘアにしよかな。
雑誌見て決めます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。