So-net無料ブログ作成
検索選択

ひさしぶりに。

大学時代のバイト友達から電話が。
妹ちゃんが結婚するんだとか、
友達のダレダレが結婚するんだとか、
ほほー、時は流れてますなぁ。。

そして、すっかり音沙汰しない私に、
そろそろ顔見せに来いよと。
もう私、忘れられてるらしい。。とほほ。

まぁ、いっか。
てへ。

RIMG0048.jpg

昔はよくみんなで遊びに行ったなぁ。
バイト終わってからお台場まで行って朝までボーリングしたり、
ごはん食べに行って色んなこと話したり、クラブ行ったり、
よく遊んだなぁ。

私、変わったなぁ。
趣向が変わったと思う。
性格も、パワーも、方向性も、あの頃とは違うんだろな。
そういう、変わった私を見せても恥ずかしくないのって
ものすごく少数。
それが心許せてるってことなのかな?
ねぇ、大事なことってなんなんだろ。
遊んでる頃には見えなかったものが見えてる気がするし、
遊んでる頃には見えてたものが見えなくなった気もする。
自分にとって何が大事なんだろなぁ。

私は音楽が好きだったからよく動いてたけど、
もともとそんな派手な人間じゃないし(この言い方もどうなんでしょね)
本来とってもおとなしい人間で、
内気だし、消極的だし、たまに何も気にせず突っ走るけどほんとたまに。
大事なものはその時によって変わる。
でも、きっとこれってものが私にもあるはずなんだよなぁ。
けど、それはデザインじゃないっぽいんだよなぁ。。。
まぁ、学びたかったから学校に来た訳で、
デザイナーになろうと思ってた訳じゃなかったんだけどね。
そう話した人もいたと思うけど・・・忘れてくれ!

私はそういう、デザインとか、音楽とか、本とか
好きなものを日常に取り入れて楽しく過ごすっていう
平凡だけどステキな毎日を送りたいって思ってたはず。

でも、人の目を気にしたり、何か特別なものじゃないといけない気がして
好きなものの中でまだ伸びしろがありそうなものを選んだのかもしれない。
なんだかなぁな選び方ですなぁ。
そんで、学校来たら「デザイナーにならなきゃ!」みたいな気分になってた。
おーーーい。

RIMG0014.jpg

けど、デザインも音楽も受け手の方が好きなんだな、私。
競走化社会ですよぉ。
強気なみなさんには勝てそうにありません。
勝つか負けるかの世界はちょっと・・・っていうと
なんだかゆとりの世代みたいだね。
ナイーブすぎるワタシ。

でも、上手にデザインしてる人は、好きで、一心で、やってるのかも。
一番気にしてんの、わたしなんだよな、きっと。
ほんとは楽しんでさ、
勝つとか負けるとかじゃなくて楽しんでさ、やれたらいいよね。

自信がないんだ、要は。
できるって思えないんだもんねぇ。

昨日買った本、読みながら寝よう。
『一生折れない 自信のつくり方』
ふふ。すごいね、タイトル

8割の人が、変わりたいのに変われない状態で一生を終えるんだって。
大切なものをきちんと守れればいいのかもな、とか思いながら、
でも、素直に吸収しようと思いながら、読み進めるとします。

R0010948.jpg

越後妻有の青い空。


みなさん良い週末を。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。