So-net無料ブログ作成

ついに。

恐れていた事態に発展してしまいました…。

恐いんです。
絶対おえってしちゃうもん。。


胃カメラ。
飲むことになりました。
来週末。
はぁ。


ちょっと前の日記で、
喉が熱いんです告白をしましたです。
昨日耳鼻咽喉科に行って症状を話したら、
鼻からカメラ入れられて、
うーん、胃腸の先生に見てもらった方がいいね、って。。


鼻からカメラ…。


死にました。
ほんとの本気でつらくて、
涙も鼻水もすごい出て(失礼)、
でも鼻かむとものすごい痛くて、っていうのが三時間。。


で、今朝、杏林大学病院の優しい先生に
胃カメラ受けた方がいいよ、って優しく言われた訳です。


もー触診の時点で胃の辺り激痛だったので、
だいぶやられてるんじゃないかと不安になった。
多分、逆流性食道炎?らしい。


おそらくの原因は、
いや、確実に、ストレス。
膨大な課題の締め切り…。
それに追い付けずにたまってしまったやっかいな課題…。
の、年度末ゆえの最終締め切り…。


はい…。
悪いのは私なんです…。


やるっきゃないない!


明日はグループワークの課題発表。
安請け合いしちゃったパワポの手直しがやっと終わった!
何時に起きるのだ自分!!


弟の新しいボールペンをかじったお仕置き。
自転車こぎマシーンに乗せられてます。
びびってます。

100120_2301~02.jpg

100120_2302~01.jpg

ああ、胃がよじれてる・・・。
お腹減った。。。
お腹いたい。。。

おやすみ。。。




きた!!!!

小沢健二 発動。

HPかわいらしいです。

すごーーく長い文章が載ってます。

自分イメージ管理。。共感。

元気そうで良かった。

笑顔だし!

13年ぶりだって。

行くよ!絶対!ライブ!

http://hihumiyo.net/

kenji_pic_rgb.jpg



こねこちゃん。

って呼んでたよね、女の子のこと。

R0011073.jpg

小沢の健二くんが始動の気配。
感激です。


6月2日に札幌市民会館を押さえているという情報がアップされたのです。
どうやらフライングだったっぽくてすぐ消されてたけど。
でもmixiでプロモーターに電話で確認した人が居て、
どうやら小沢健二くん本人の予定で間違いないそう。
同性同名の違う人ではない!
日程や場所が変更になる可能性もあるみたいだけど、
もうあの人が歌う姿は二度と見られないと思ってたから!!!
なんか不思議な気分だよ。


大丈夫なのかな?
心配になっちゃう。

R0010948.jpg

もうきっと復活したんだよね。
童話書いたり、グローバリズムの危険性について、
何かのシンポジウムでしゃべったりしてるみたいだし。
童話、1話だけ 読んだ。
彼の繊細な 歌が好きだったから、それ以降は読んでない。


新曲が聴けなくなってからも割とコンスタントに聴いてて、
何度聴いても色褪せることがなくて、昔の歌って感じが全くしない。
歌詞が、ステキよね。


なんか、、ここに載せられる良い動画ないかなぁと思って
youtubeで観てたら、なんかすごい泣けてきて
涙が止まらなくなった・・・。
自分で驚くくらい泣いてて、しまいには嗚咽まで出てるんですが。
なんだろう、懐かしさ、と、すごい、なんか、彼のうたを聴くと、
歌詞を感じると、心臓をつかまれたようになります。


この曲、彼の、苦悩を感じてしまう。
でも、それだけじゃなくて、すごく 美しい 歌詞。
『ある光』
http://www.youtube.com/watch?v=P6gGIzeFP7c





あと、これ!好きだったこのCM!早口のダース。
 その1
http://www.youtube.com/watch?v=qdy69vIJgn4&NR=1




 その2
http://www.youtube.com/watch?v=j879qIGbFf0&NR=1




こちらポンキッキーズ!懐かしい!
スタートの感じがすてきだー。歌もすてきだー。
http://www.youtube.com/watch?v=6406O2aaWew&feature=related



声がいいよねー。
笑顔もいい。
当然メロディーもいい。
言葉の選び方がさいこう。


お母さんが好きです。好きでした。今もかな。
なんか、お母さんは自分の息子のような感じで言ってたなぁ。。
なんていうか、愛着わいて親心みたいな感じだった。
その感じが私はけっこう好きで、お母さんとよく小沢くんの話をした。


何はともあれ、彼の楽曲はすばらしいのです。
タモさんが絶賛してるの見て、タモさんのこともすごい好きになった。
さすがタモさーん て。


あまり浮き足立たずに、見守ることにします。
札幌から、南下してきてくれるといいな。


ここ最近、喉の奥 食道? がヘンなんです。
常にね、日本酒とかつよーいお酒を飲んだ直後みたいに
ぽっぽぽっぽしてるの。
かっかかっか?
もわーん、ていうか、なんていうの?
お酒の例えでわかるか。
なんか、熱いんです。なんなんだろう。これ。
割と不快なんです。
何か知ってる人居たら、教えてーー。
ちなみにお酒は全然飲んでないです。
たまに吐き気も伴うんです。
これ、病院行けって感じなのかな?
口内炎できてるし、胃が荒れてるってことなのかな?
だいぶ最近ストレスだからなーーー。
ていうか、ストレス耐性だいぶ弱いからな、あたし。

もう、締め切りだらけの生活はまっぴらだよ!
向いてない。
こんなに課題たくさんやる生活、向いてない。
慣れてないだけなんですが、嫌すぎて向いてないことにしちゃう。
しゃきしゃきやれば済むことなんだろうけどもけどもけども。。。


ふぅ。
また長くなってしまった。
涙もすっかり落ち着いたのでそろそろ寝ます。
こんな夜中に・・・。


やっと解禁。

・・・と思ったらやっぱり違ったでした。

何がっておーじのこと。
おーじに対する無視のおはなしです。


この1週間、ほんとに切なかった。
おーじは途中、吐き気を催してました・・・。
確実にこの訓練が原因で・・・。
でも、逆に言うとそんなにも家族に依存していたという。。
依存 は 人間でも 犬でも ストレスを生むのですね。

RIMG0796.jpg

えーと今日はもう、耐えられなくって、
指示されてた「1週間」をきっちり守って
朝の挨拶から始めちゃいました。
おもっきし撫でて おもっきしかわいがった。
でも、ほんとはいけなかったんですね。。


「徐々に解除していきます」とは訓練士のお兄さん。
やっぱり基本は無視だってさ。あーあ。

おーじにちっちゃな仕事を与えて
ごほうびにご飯をあげる、っていうことを今日から始めました。

犬の3大欲求は
1.食欲
2.愛情欲
3.睡眠欲
 なのだそう。

で、今回は食欲を操るのですねー。

ちなみに、この1週間やってきた無視によって、
家族以外の人間にも甘えるということが
少し出来るようになってるってことで、
まぁ、結果は一応出ているようです。ほっ。

今週のミッションは。。。

*朝、1日分のごはんをまとめておく。
*朝から晩まで1日かけて少しずつご飯をあげる。
*あげる時に、必ず何かの仕事をさせる。
*指示通りにできたら、ご飯をあげる。

仕事っていっても、新聞とりにいかせるとかじゃないよ。
いわゆるコマンドです。
『オスワリ』『オテ』『オカワリ』『フセ』『マテ』『チン』の6種類。
これが指示通りにできたらご飯をあげます。2〜3粒。

ポイントは 常に少しだけ空腹 というとこらしい。
そこを操るんですねー。
ほーら、なんにもしないならあげないよーっていう。

これ始めたら、あんまり好んで食べなかった種類のフード、
すっごいうれしそうに食べるようになった。おもしろい!
しかもーほんの少しの時間で全部できるようになったおーじ。
かしこいなぁ・・・☆(親バカ)

ちなみに、『チン』は二足で立つコマンドです。
出した手にしがみついてくるの・・・かわいい☆

なでたくなったり、触れ合いたくなったら
ご飯をあげてください とのこと。
ご飯、けっこう量があって、なかなかあげ切るの 大変。
既に残っちゃってますが・・・。
まぁ、自分で食べてた時から割と残してるけどね。。

そんなこんなで訓練は少なくともあと3回も。ある。
叱り方、犬との触れ合い方・すれ違い方、など。
毎週日曜日、家族揃って訓練です。

RIMG0473.jpg

はてさて、なかなか写真が撮れません。
それによって更新頻度がだいぶ落ちています。
なんだか色々とせっぱつまっていてー。。
課題がーーーーー。。。。。。

なもので、本日はまったく関係のない写真を
並べてみたです。

この看板、かわゆい。
パン、食べたいなぁ。
ここのは食べたことないけど。
そろそろダンディゾン欠乏症ですよ!

DSC_0295_2.jpg

ダンディゾンのページ新しくなってた。
Flash多用して凝ってるけど、パンのページはちょっと見にくいっていうか
なんだか見てるうちに酔ってきてしまった。。
でも、しゃれおつだね。


あ、お正月に買い損ねたTOPSのケーキを食べた!
お母さんが買ってきてくれた!
おいしかったーーーーーー。

母と弟と3人で お父さんが食べないといいね
3等分しないとね とか言ってたんだけど、
お父さんしっかり食べてた。
ケーキには執着ないからあげよか?って言ってたのに
気付いたらもう なかった。
まぁ、当然の権利です。

あ、ネットをふらついてたらおもしろいフォント見つけたよ。
Disneyフォント。

スクリーンショット(2010-01-17 22.33.13).png

ちゃんと すごい ディズニー。
気になった方こちらで落とせますよー。フリーです。


さてとー、課題やるかな!

の前に、バガボンド読むかな!
一刀斎だし!(謎)

ふぅ。

画像のトレースやっと終わった。。。
課題のフリーペーパー制作に使うです。
グループワークです。
あーーー長かったー。。


大量に処理してペジェがうまくなった気がする!
出来た画像並べて、なんとなく配置。
かわいー。
けど、なんか足りない。。


木曜日までにできるかなー。
文章も考えなきゃなーー。
パワポも作んなきゃなー。
安請け合いしちゃったかもなー。
がんばるっきゃないね。


ああ。体力がほしい。
睡眠時間3時間でおっけーの身体がほしい。
そしたら1日5時間も余裕が!!!
うーむ。
その前に。
時間をうまく使うコツを会得することですな。
そして時間を有効に使おうとする気持ちですな。。
とほほ。


テレビつけたら宮脇先生が出てた。
大学1年の基礎ゼミの先生。
唯一大好きと思えた授業。
このゼミで大好きな村上春樹に出会ったのです。


相変わらずの物腰のやわらかさ。
ノモンハン事件やら、トニー滝谷やら、国家システム、連帯感、、などなど。
内容は難しいんだけども。。
せんせーーー。
懐かしくてぐっときた。
当時 飲みに連れてってもらったなぁ。。
またお会いできればと思うけど、
もっとちゃんとしてからじゃなきゃなぁ。
がんばろう!


奇遇なんだよなぁ。
ここ最近、ずーーーーーーっと読めなかった
『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』を
やっと読み進められてるのです。
何度も何度も読もうと思って持ち歩くんだけど、
どうしても、どうしても、どうしても 進められなかった。
いっつも最初っから読んでた。
小銭数えるとこばっかし。
なんか合わなかったんだよなー。
しょがない。うん。


いつ買ったんだっけと思って発行日見たら、
なんと平成10年って書いてあった。驚き。
その授業を受けてた頃に購入したと思われる・・・。
12年越しってことになるでしょうか。
どーりでカバーとかボロボロなわけだよ!!
でも 読めてるし!
奇跡!!!!
進歩!!!!


人生 後退ばっかしだと思ったりするけど、そうでもないね。
いいことも悪いこともおっきーこともちっちゃいことも色々もあるけど、
なんだかんだで良い人生ではないか。うむ。


さて、今日は妹ちゃんが持ってきてくれた猫村さん読みながら寝るかなー。
ずっとパソコンしてたから完全に覚醒状態。
眠れるかなー。
明日から授業だしなーーーーー。。。
がんばる。たぶん。きっと。がんばれ。


嗚呼。。

つらひ。。。
こんなにかわゆいのにかわいがれない。。。
相当ストレスたまってます。
おーじも、私たちも。

100111_1421~01.jpg

おーじは どうしたらかまってもらえるのか を
すごーーく考えながら動いてる。
ちらちらとみんなを見ながら動いてる。
ねえねえ っていこうか、いくまいか、
すごーーーーく悩んでやめたりしてる。。
泣ける。。。

100111_1423~01.jpg

つらいーーとか言ってたら
心を入れちゃだめ!ってお母さんに言われた。

お母さん・・・。
お母さん気付いてないかもしれないけど、
おーじを見てる顔、微笑みが漏れちゃってるよ・・・。
多分 おーじに バレてるよ・・・。

そんなお母さん、明日で56歳。
うわぁ。いつのまに。
おめでとーー☆

100111_1355~01.jpg



きゃーー。

めちゃめちゃ笑顔になれる動画を見つけた!!
すごい!!
かわいい!!
子供!!ほしい!!!!

http://www.youtube.com/watch?v=MkD-91ysQ6A

おーじ。

おかえりおーじ!
昨日おーじが1ヶ月半の修行から帰ってきました!

訓練士さんに連れられて車を降り、
お母さん、妹、私を見つけるや否や
ダッシュで飛びかかり、だっこした母の顔をなめ回し
隣の私の顔もなめ回し、妹に飛びつき、
それはそれは大興奮。
かわいーーーーーーーーーーー!!!!!

中へ入るとこれまたすごいダッシュで部屋を1周走り回り、
飛びつき、ソファでくつろいでたお父さんにもただいまの挨拶。
遅れて降りてきた弟に気付いて思う存分お腹を撫でられた所で・・・。

訓練士さんからお話が・・・。
えっと、まずは良いことから。。。

 おうじろうくんはとってもかしこくて勉強意欲もすごくある。
 コンテストに出せばトロフィー持って帰られますヨ。

 わーーーーーー!!
 やっぱりーーーーー!!!
 すごーーい!!
 おーじかしこいーーー!!

と、親バカ丸出しの私たち。


 でも・・・。訓練はこれからが本番なんです。
 はい。。と身を正す私たちにきつーいお話が。。。


『これから1週間はみなさんでおうじろうくんを無視してください』

きゃーーーーー。。。。。。。。(涙)


おーじが社会化できない(他のワンちゃんと仲良くできず吠えてしまう)
理由は私たちにあったのです。
犬はもともと群れで行動する性質を持つんだよね。
おーじは私たち家族を群れと思って暮らしてきて、
だから自分を人間のように思ってた。
で、その中で1番になろうと思って、実際なっちゃった。
文字通りおーじさま。
訓練士さん曰く アラブの石油王。

RIMG0824.jpg

要求すれば何でもしてくれる。
 お菓子ちょうだい。
 散歩いこー。
 あそぼーーー。
要するに甘やかされて育っちゃったってことです。
それなりに制御してるつもりだったんだけどなー。

RIMG0826.jpg

で、だから他の犬と仲良くする必要がない、と判断したようです。
さらに 僕がいちばんだからみんなを守らなきゃ とも。。
過度の愛情はストレスになっちゃうんだって。

群れなはずなのになんでお留守番・・・?とか
誰か来た!!!って吠えまくるのとか。
がんばらせすぎちゃってたみたい。

RIMG0828.jpg

てことで、
 群れじゃないんだよ、
 いつでもごはんや愛情がもらえるわけじゃないんだよ、
 散歩だっていつでもたくさん行けるわけじゃないんだよ
てことを印象づける為の1週間。

もーーつらいつらい。
だってすごいかわいーのに、
近寄ってきたら背中向けなきゃだし、
冷たくしないとだし、
かまっちゃいけないし、
ほとんど笑顔見せられない。
おはよう さえ我慢です。

訓練士さん曰く
『甘え方法の引き出しは相当持ってますよ』
とほほ。。。

あの手この手を使って私たちを誘惑してきます。。。
得意技は こんなの持ってますよー です。
どこからか見つけてきたペンを加えて持ってくる。
ぼく、こんなの持ってるんですよねー
いいんですかねー
噛んだりとかしちゃいますけどー
みたいな感じです。
で、こちらが こらー! って言うのを待ってるの。
かわいいでしょ??かわいいんです!!!!


私たちも相当堪えてるけど、おーじも相当。。
しっぽとか垂れてるし。。
すぐふて寝しちゃう。

RIMG0827.jpg

ふて寝の姿もかわいいんだけど☆

彼の将来のためと思って、がんばります。
私たちの今までの結果ですからね・・・はい。。
彼に申し訳ないです。。


あーなんか文章のキレが悪いわ。
やれやれ。
えー、本日の写真はふてくされシリーズ(隠し撮り)でお送りしました。
最後に、、窓の外に猫を見つけて興奮するおーじ。

RIMG0823.jpg

キューート!


昨日は。

七草の日でしたね。
お母さんが毎年欠かさないでいてくれるのですが(感謝)
私はいつもお母さんに出してもらって気づく。

生まれてこのかた実家を出たことのない私。
この先結婚してから お母さんのように
季節の行事を忘れないでいられるだろか。。。むむ。

いつも何となく与えられているので
そういえばあの行事は何月何日だとか
思い出せないのであります。
もう大人なんだし!!知っとけ!!て感じです。


昨日いちご食べました。
おっちゃん曰く紅ほっぺ。
産地直送の出店です。

ichigo.jpg

きれい☆


『2パック300円』
という破格の値段がついた いちご みかん ぽんかん。
それに飛びついて くださいな と。

なんと1パック6個しか入ってないちっちゃいいちご。

私     えーとそれじゃいいです。
おっちゃん あと200円出せませんか 紅ほっぺですよ!
      市場価格は○○円(忘れた)ですよ!!!
私     うーん。
おっちゃん 大丈夫!このおいしいみかんもつけます!!
私     うーん。。。。じゃあ。。。。


ちなみにみかん6個の表示があったのに
つけてくれたのは3個でしたが。。
すごい力強く『大丈夫!』って言ってたけど、
何が大丈夫なのか。。。

えーと多分スーパーで買う方が安かったかと思います(笑)
まぁ、シャッター商店街を無くす会会長である母親の意思を継いだと
思って良しとしました。
まぁ、農家さんの出店なのであんま関係ないんだけども。。
農家のみなさんも個人商店のひとつと言えるのでしょか?


で、紅ほっぺ。
産地直送だからなの?熟れ切ってないのもありましたが。

ichigo2.jpg

ちゃんと赤くなってるやつはおいしかった。なかなか。
なにはともあれ。
いちご、いいね。


1ヶ月半の修行からもうすぐ帰ってくるおーじ。
訓練士さんからのメールでは、すっかりみなさんに懐いているそう。。。なんと。。

oji.jpg


えれす。

昔職場で外国人からの電話に出た。
名前が…わかんなくて…。

私    エレス?エレス?
むこう  No No No!エレス!!
私    ・・・エレス?
むこう  エレス!!

で、アリスだった っていう話!!



はい!
アリス・イン・ワンダーランドの世界展に行ってきましたよー。
日テレ2階。無料です。中は写真撮れず残念。
alice.jpg

映画がすごーーーーく楽しみになりました。
もともとDisneyアニメのアリス、好きなんですが、
ティム・バートンのアリスもとてもステキ。
いわゆる不思議の国のアリスのその後の話だそう。
鏡の国のアリスや、ルイスキャロルの他の作品の要素も
混ぜ込んだ作品だそうですよ。


色がいい!!
衣装がいい!!!
空気がいいいい!!!!!
ティム・バートンばんざい!


こちら帽子屋役のジョニーデップ。

depp.jpg


・・・大変!!
この後の文章がなぜか消えてしまいました。

えーと、衣装がたくさん飾ってあってー、
シカゴやSAYURIでアカデミー賞を受賞している
コリーン・アトウッドさんが衣装ですよーってのと、
とにかくアリスが楽しみ!っていうことが書かれていましたです。。。
で、公式サイト

なぜだ。。。

そして、木材屋さんでこんなのを見ましたよー と。

hama.jpg

細長い木材が並んでてその表面にペイントしてるです。
なかなか迫力があったです。


むむむん。
おそらく、携帯から編集作業をちょちょっとした時かと・・・。
特別なことはしてないのにぃ。。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。